写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

恋愛禁止の女子校に「恋愛の授業」は必須だな・・・

3月は、ショッピングモールを歩いていると卒業式帰りと思われるキラキラとした女の子を街中で見ることが多い

みんなキラキラしすぎて眩しいよーー!

 

3月中旬に撮影した奇跡の桜(こっちの地域でこの時期に咲くのは非常に稀)

 

 

旦那:「いいなぁ~若いってこれからが楽しみやね」
私:「そうやね~若いっていいね!(アンタら、大学で変な男に引っかかったらアカンで!ミナミのホストに引っかかってホス狂い&売掛地獄からの〇俗漬けにはホンマ!気をつけなあかんで!!〇被害にも気を付けて!!!)」

 

私の心の叫びは、ある意味で「恋愛禁止の女子校」で育った皮肉が非常に込められている

 

「恋愛禁止」「華美な髪形服装禁止」を掲げた校則厳しめの女子校ですごし、

卒業後、いきなり「女子校」以外の場へ放り出される身としては、解放感もあるけれども、ある意味で怖さも付きまとっていた・・・

卒業時は「喪女」として世間へ放り出されるという有様・・・

(装備なしで強烈なRPGの世界で戦うようなものよ)

言うまでもなく、大学では恋愛で悲惨な目に遭う同級生も多数いたし、男に貢いだという話も聞いた、ダメンズと付き合って単位不足になったという話も聞いたし、男に溺れてさらに浪人を重ねたという元同級生もいたほど・・・全く売れてない〇本のお笑い芸人と付き合って散々な目に遭った子もいたなぁ・・・

みんな大丈夫か!!(という私も痛手を経験済み。まだ軽症)

 

 

恋愛禁止を掲げている女子校では容赦なく「恋愛は悪!」「おしゃれは悪!」「チョメチョメなんてもっと悪!!!」と教えられてきました

(高校三年生・二学期の終盤の時に隣のクラスの子が彼Pとチョメチョメをして退学になったという・・厳しさです→ちょっと学校の執念怖くない?)

 

 

高校で少しでも「恋愛の授業」があったら、「悪い男の見分け方」「良いように振り回されない方法」「ホストの闇(今は必須よ)」「〇被害に遭遇しない方法」とか教えてくれたら割とボロボロになる女子が少なかったんじゃない?と思ったり。

 

恋愛の授業では、先生のリアル恋愛体験談等を直に生徒に教えてくれると「先生!それってストーカーじゃないですか!」とか「え!あんなにしっかりしている先生が何股もかけられていたの?!」とか「喪女のままだと国際ロマンス結婚詐欺に遭うのか」など、ある意味で恋愛の授業はなく、「ただのしくじり先生」状態ですやん!

 

ちょっと痛々しい事例ばかり挙げると女子は「男ってホンマに怖い・・・」となりかねないので、比較的幸せな恋愛体験をした先生方にも体験談を語っていただきたい。

「両想いになったときの幸せな気持ち」「好きな人とチョメチョメしたときの胸がいっぱいになる幸せさ」「プロポーズを受けたときの話」とかも正直聞きたいところはあります。

 

在籍している先生方の恋愛体験談なんて生徒からすれば「11PM的なネタ」にしかならないし、保護者からすれば「不適切にもほどがある!!」と猛クレームでしょうね。

「恋愛の授業」を実現するのはアノ学校では難しいだろうな・・・恋愛被害者が出ないことを望みます。

 

でも、卒業前に「恋愛の授業」を受講することで、少なくとも先生方の体験談は頭の片隅にあるだろうし、万が一危機的状況に陥った際は「先生方の体験談」を思い出して、身を引くことだってできる・・・

 

高校を卒業してもう20年以上経過しますが、皆さんは幸せな「恋」をしたのでしょうか・・・知らんけど(同窓会ないんで分かりませんが💦)

 

執筆者:みつき

X:@mitsuki16174584