写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

【 編集後記 】2024 年 3 月号

3月も読んで頂き誠にありがとうございました。また、読者登録及び𝕏のフォローそして応援など大変感謝しております。


サボりたがりの大人になれない色付きひよこ編集長に変わって御礼申し上げます。


どうも、初めての方は初めまして、ご存知の方はこんにちは!こんばんは!この度、臨時で3月度編集後記担当となりましたSと申します。素敵のSです!態度はLです!パンツはМです!トイレはOです!(便座ね

 

そんな話はどうでも良くて


僕は単なる寄稿者ですので、数字などの変化は扱わず、何となくでお伝えできればと思っています。リラックスしながら読んで頂ければと思います。

 

撮影場所:秘密結社ぶんちょうレジスタンスのアジト


ありがたいことに読者登録者数は増加しており、同じように仲間と呼べる寄稿者も増えております。そんな中で僕が推薦したお二人が3月に寄稿してくれました。


1人はピリきゅうちゃん(id:sobameshi5)ことQちゃん。自己肯定感が破壊的に低い故に爆発的にはしゃぐ大人になれない永遠の少女。そんな方がQちゃんです。


岸田首相もびっくりの異次元の繊細ハートから生み出される書き言葉や漫画は多くの人達の心の奥底を侵食しちゃいます。そんな繁殖力の強い絶倫Qちゃんに今後もぜひ注目してください!


そしてもう1人は、(もり) (すなお)さん(id:suna0hi)ことモッス隊長。長きブランクをものともしない自称嵐の櫻井翔似のロンリーハートマン。最近は短歌に熱中していたようなんですが、半ば強引に誘い込んでやりました笑


喜怒哀楽のふり幅が小さいように思わせといて、突然チクりとしかも長時間に渡り刺し続けるような何とも言えないサイコチックな日常の切り取り方をするエッセイは必見です!必見DEATH!


とまぁ、僕が声かけたんだよアピールなんですが、当然この方々以外にも寄稿者は増えています。ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。


これは僕個人の考えではあるのですが、この写真と文の当面の目標は毎日更新だと思ってます。まずは更新優先。少しでも露出を増やし認知してもらうことが必要だと思っています。


だからこそ、1日1記事を決まった時間に更新するのが良いのかなとか思ってはいます。あくまでも僕はです。


ですので、寄稿者を増やすのはマストなんです。今はありがたいことに月に数記事寄稿して頂ける方がいるので成り立っていると思っています。正直その方々のおかげと言って過言ではないと思います。


どれだけ記事をストックしておけるか、そしてその記事の更新順番を偏り無くできるかがポイントだとも言えるのではないかと思います。


結局記事を寄稿する人間が100人居たとしても、全員が寄稿するとしても、寄稿するタイミングが全員月末だったら成り立たないわけです。


ですので、今から確実にストックをもっておくしかないと思います。その中で、新規の方などの順番を繰り上げなどしながら新鮮さを失わないブログにしていかなければならないと僕は強く思います。


つまり何が言いたいかと言うと、編集後記くらい変わってやるから日々しっかりやってね!カラぴょんファイト!編集長ガンバ!じゃねーと全身の毛むしり取ってスハダ(素肌)ーひよこにしてやんよ!ってことなんです笑


また、書き手として言えば、ここには多種多様な書き方をされる方々がいます。表現方法を学べる場所でもあるような気がしています。


意識しようがしまいが少なからず何かしらの刺激や影響を受ける、受けていると思っています。悪い環境ではないと思いますので、多くの方にぜひ参加して欲しいなと思っています。


3月度はそんなこのブログの未来を目指すための準備運動みたいな月間だったのかなと思っています。本番がいつかは分かりませんが、今後もこのブログに注目して欲しいと思ってます。


ちなみに、これはあくまでも僕の試みなので正しいとか、やった方が良いとか、そういう意味合いではないということを先に断っておきますが…


今までこの編集後記を抜いて僕は3記事寄稿してきました。そしてその記事全て僕のブログの記事とリンクさせています。ただリンクを貼っているのではなく連動と言いますか、写真と文を読まないとわかんねーよの内容にしています。


つまり、この写真と文に寄稿した記事は単独で理解できる内容ですが、僕のブログの記事は写真と文を読まないと理解できない内容なんです。


普通という言葉があまり好きではないですが、普通このような所属のような場合、本体から各ブログに人を流すような動線にするのですが、それは本体が軌道に乗っての話です。


今はいかに本体である写真と文を1人前にしてやるかが全ての鍵だと思っています。今で十分とも言えそうですが、いやいやこのブログのポテンシャルはこんなもんじゃないはずです。


ここに所属しているメンバーをご覧になりました?凄いでしょ?変態ばっかり(コラ


ワクワクしちゃうメンバーじゃないですか?まだ記事を寄稿していない方々もおられることですし、期待しないでいられるわけないんですよ!


皆さんもぜひ期待しちゃって下さい!


もし何か好きになれない記事だなってのがあったとしたら、あって当然なので、わざわざエネルギーつかって嫌いにならないで、そっと読むのをやめてください。


自分の好きなのだけ読めばいいんですよ。


でも、何回か読んでみたら好きになれるかもしれないですし、好きとまで言えないにしても、読めるようになると思うんですよね。

 

その前にコレ読まないだろうけど←


ですね。

Good Friends

youtu.be

 

書いた人

名前:S
最近新幹線で外国人女性に三度見されたのだが、もしかして鼻毛出てたのかなと今になって恥ずかしくてたまらないそんなSを慰めるためにフォローワーになってあげよう!

ブログですね。note

𝕏https://twitter.com/desunenote