写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

神様を讃えよう。

突然だが、皆さんは  "神様"  という存在を信じているだろうか?

 

日本は世界的な宗教の分類では

仏教の国に属していることになっているが、

初詣に神社に行ったりするという  "神道" や、

クリスマスを祝ったりするという  "キリスト教"  の

イベントをやったりしているという

世界的には謎な国であったりする。

 

いきなり誰かから  "あなたの信じている宗教は?"

と聞かれたところで、"特にない"  と答える人も多いだろう。

だが、そう答える人でもクリスマスの日にはクリスマスケーキを食べたり、

ハロウィンにはコスプレをしたりしていたりもするだろう。

そういう意味では本当に日本人は謎である。

 

このままでいいのだろうか?

"私は 〇〇  を信じている"  と自信満々に答える人って

かっこいいし憧れやしないだろうか?

一度でもいいのでそういうことをやってみないだろうか?

 

ということで、今回は皆さんにとある宗教を布教したい。

 

とりあえずまずは、僕の身に起こったとある話を聞いて欲しい。

 

とある日のことである。

 

そろそろ暑い夏が来るなあとふと思ったのだ。

その前にそろそろ処分しとこうかな?

とふと思ったのだ。

それが、何年か前に買ったモバイルバッテリーである。

はてなブロガーのひゃくまんさんの情報によると、

今の若い子はモバイルバッテリーのことを

"モバ充"  と呼ぶそうだ。

流石、モバイル機器が充実している時代を生きてきたデジタル世代だ。

言うことが一味違うなあと思う次第である。

 

そんなモバイルバッテリーの耐用年数は知らないが、

近年では古くなったモバイルバッテリーが突然出火したりする

と言う事件がたまに起こったりしているようだ。

自分が持っているこのモバイルバッテリーがそれにならない

と言う保証は誰もしてくれないだろう。

もしもの時に備えて車の中に置いているので、

突然出火したりしては困るものである。

 

なので、処分しようと思った次第である。

今は何年か前に買った別のやつを使っているから

もう何年も使っていないのである。

 

そこでふと思ったのである。

どうやってモバイルバッテリーを処分すればいいのか?と。

調べてみると、自治体によっては

回収してくれるところもあるそうだが、

自分のところではやっていないようである。

 

そこで、メーカーに回収してもらうことにした。

運良く、自分が持っていた Anker さんのものは

無料で回収してくれるとのことだった。

 

そこで、最寄りの Anker さんのお店に

持っていこうとした時である。

ふと思ったのである。

正しく、神様からのお伝えである。

 

そう言えば、買ったきりで

そのままになっていた

別のモバイルバッテリーもあったはずだ。

と言うのを思い出したのである。

そこでついでに物色したところ、

本当に出て来たのである。

それを同じようにメーカーさんに

回収してもらおうと見たら、

Anker さんではなかったのだ。

 

だが、もしもと思って

調べてみたところふと気になる記事を

見つけてしまったのである。

不具合による無償の回収をやっていると言う

お知らせだったのだ。

 

そのお知らせによるとモバイルバッテリーに

不具合が見つかったとのことで、

回収のお願いをしているそうだ。

郵送するか最寄りのポケモンセンターに持っていくと

商品の代金を全額返金してくれるとのことだった。

 

調べてみると、なんと自分が見つけたやつは

ちょうどその該当品であったのだ。

おお。これはついているではないか。

早速、回収してもらおうと思ったのだが、

なんとそのお知らせは 2017年のものであった。

と言うことは、その当時からこれは一度も使われずに

そのままになっていると言うことになる。

そうして、今は2024年になっている。

今更、これをしてもらうことは可能なのだろうか?

どうしても疑念が消えなかったので、

電話で聞いてみることにした。

そうすると、大丈夫だとのことであった。

 

と言うことで、最寄りのポケモンセンターに

該当品であるモンスターボールが描かれている

モバイルバッテリーを持って行って

回収してもらうことにした。

 

待つこと十数分。

見事に該当品が現金として戻って来たのである。

 

せっかく手に入れたお金である。

大事に使いたいものである。

なので、ついでにポケモンセンターで

買い物をすることにした。

もちろん、手に入れた現金の予算内で。

 

そうして手に入れたのがこちらだ。

 

 

いろんなものを中に入れて収納出来る BOX である。

 

そして、目の前にいるのが今回の主役である

神様の ピカチュウ様である。

 

どこからどう見ても可愛い。

何があっても癒してくれる。

いつでもそばにいてくれる。

それが、ピカチュウ様である。

 

そんな尊いピカチュウ様が、

なんとアイコンになって降臨なされたのである。

 

 

皆さんも "ピカ教"  に入信してみないか?

可愛いピカチュウがみんなを待っているぞ。