写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

7割の力で生きている

f:id:pochin_pudding:20240509193428j:image

起き抜けはさも元気いっぱいのように振る舞っているけれど、最近は、ちょっと慌ただしい午前中をやり過ごそうものなら、昼下がりには早々に果ててしまう。

だから仕方なく昼休みで補っているけど、夕方職場を離れるころにはまた、あやしくなっている。帰宅まで持たず途中でへばる日も、珍しくなくなった。

昔は一日じゅうハードに動いていても耐えられたのに、悲しいかな、ライフサイクルとともに徐々にへたってくるらしい。 こまめに休みを取らないと、その日その日を乗り切れない。認めなくないが、本当はもう、とうに老いてしまっていて、時代にも置いていかれ始めているのかもしれない。ふと思い立って診断を受けると、現在のパフォーマンスは、ピーク時の7割にまで低下しているそうだ。

足元を見るように料金が提示される。それを支払えば元の性能に回復させることができるそうだ。 安くはない費用だが、 新型を買い直すことと比べれば随分と安く済む。

持ち主も同じようなものなのに。羨ましい。

書いた人

id:pochin_pudding(ぽちん):
バッテリーがバテバテ

note: pochin_pudding
X: pochin_pudding