写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

元気に育ちますように。

こんにちは。

 

とある日の休日にふと時間があったので、

地元のふとしたスポットにやってきた。

 

石川県の小松市にある木場潟公園というところである。

 

"潟"  という字があるように、

ここにはまあまあな大きさの潟がある。

ガタガタになりかけている身体を癒すには

ちょうどいいスポットである。

 

また、ここはカヌーの全国大会が行われるような聖地でもある。

 

潟の向こう岸には北陸新幹線の高架があり、

そこを新幹線が通っていく様子が見える。

その後ろには天気が良ければ白山連峰が見えるので、

なかなかいい景色となるようだ。

 

車を駐車場に止めていざ行こうと思ったが、

潟の方まではちょっと距離があったので、

そこまでは行かぬことにした。

 

歩くのは、面倒だ。

こっちが行くのではなく、向こうから来て欲しい。

 

 

ということで、こいのぼりである。

天気がいい感じに晴れていたので、

ちょっといい感じだなあと思って

パシャリと撮った次第である。

 

子供の日はもう終わってしまったが、

こいのぼりさんは、まだまだ元気よく泳いでいる。

いつまでいるかは知らないが、

これからも元気に育ってくれることを願っている。