写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

ヤマザキ春のパン祭りで2024年の今年もゲットしたよ 使い勝手よし!

にゃん吉です。

 

4月も最終日となり明日から5月ですよ、5月!
春から初夏になろうとしてますね。

 

このGW中には衣替えをしようと思います!(キリッ)

 

部屋の片付けは全くできないのですが衣替えは毎シーズンちゃんとやるタイプ(笑)。
ただ単に服を交代しないと着る服がなくなるので仕方なくというのが真相ではあるのですがちゃんとやっています。
あとキッチンとトイレと風呂の水回りだけは綺麗にしている方だと思う。

 

トイレはちゃんとしておかないと落ち着きませんし、風呂は昨年エライ汚いのを綺麗にしたので保とうと努力をしています。

 

キッチンは料理の写真や動画を更新をするのもありますし、不潔なキッチンでは料理したくないですもんね。
食欲がなくなる。
部屋が汚いのは平気ですが(笑)。

 

そんなキッチンですけど、毎年楽しみにしているのが「ヤマザキ春のパン祭り」です。
2024年の今年もやってきましたね。
2月1日から4月30日までの丸々3ヵ月実施しているキャンペーン。

 

実は以前は全く興味がなかったので、会社の人にシールをあげまくってました。
でもそれが数年前から集めるようになったのです。

 

理由は料理をするようになったから。

 

そして料理の写真を更新するようになったからですかね。
真っ白なお皿は非常に重宝します。

 

毎年1個は貰おうと心に決めています。

 

無事2024年もゲットしました!



もう1つ貰う予定です。

 

すでに2つあるので2024年のは3つ揃えることができました。
いっぱいパン食べたな(笑)。

 


最初に貰おうとしたのがコロナ禍の2020年。
お花の形のお皿でした。
これが貰いそびれたんですよね(泣)。
ちゃんと点数は集めたのですが交換するのを忘れちゃって過ぎてしまったのです。

 

実際に自分が貰い始めたのは2021年からになります。

 

こちらが今ある「ヤマザキ春のパン祭り」でいただいたお皿です。

 

2020年のはメルカリで買いました(笑)。
上から3枚のお花の形のです。
4枚目は昨年の1枚のパンにちょうどいい16cmの丸いお皿なんですけど、隠れて見えなかった。
一応5枚重ねています。


2022年のボウルがよかったのでそれを2つと2020年のを1つの合計3つ。
確か900円くらいだったような?
そのため2020年のは3つあります。

 

2024年のも使い勝手が良さげな小さめなボウルでした。
でもちょっとしょぼくなった印象があるので(笑)、来年は大きめなお皿がいいなと願っています。
その分点数が40点とかになりそうな予感もあるので、リーズナブルで集めやすいギリギリの設定にして欲しいですね。

 

この3ヵ月は他のパンメーカーを我慢してヤマザキのパンだけ購入していたので、明日からはフジパン、第一パン、パスコとヤマザキ含めて買いたいと思います。
にゃん吉はポケモンが好きなのでポケモンパン買うぞ!
ひそかにシールを集めているのです。

 

寄稿:猫村にゃん吉

X:@nukonyan888

www.simplelifego.com