写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

子供を犯罪者にしないためにはどうすればいいのか・・・と自問自答する(宝島夫妻殺害の件に若山耀人クンが関わっていた件で辛い)

暫くホテルステイを満喫しておりました。

非常にのんびりとした時間を過ごしていたけれども、5/1の明朝にとんでもないニュースにより、今に至るまで悶々と考えさせられるとは思いませんでした。

(後日ウチのブログでホテルの記事にするのでよろしければご覧ください☟宣伝w)

mitsuki-liferecipe.com

 

mitsuki-liferecipe.com

この時は宝島夫妻殺害事件のことなんてすっかりこっきり忘れていたのに・・・
ちなみにこのノンアルスパークリングワインはマジで(゚д゚)ウマーでした。
おフランス産だそうな

 

簡潔に述べると世間を騒がせている飲食店経営者の宝島夫妻殺害事件の実行犯の1人が元子役「若山耀人」クンだったことです。

あの若山クンが残虐なことしたの・・嘘でしょ?本当なの?首にタトゥーとかあるけども別人だよね?本当だったら引退後何があったの?学校にはちゃんと通っていたの?親は?と何度も自問自答を繰り返したのは言うまでもない・・・

 

 

実をいえば、息子がまだ小さなころ、散々Eテレにお世話になっていました。

Eテレの「未来広告ジャパン」に若山耀人クンが出演し、若干13歳くらいの男の子がテキパキと番組を進行し、クソ可愛い笑顔を振りまいていたので、「ウチの子もこんなイケメソかつ礼儀正しい子に育たないかしらねぇ~」と思ったほどでした。

 

今回の事件に関しては、親戚の男の子ではないけども、近所でよく見かける礼儀正しい男の子が「残虐な犯罪者」になった落胆感が半端ない・・・

はっきりいって辛い・・・こんな素敵なホテルに宿泊しているのに辛い・・・辛すぎる。

赤の他人でこんな感情になっているのだから、若山クンのご親族・ご友人、かつて芸能界ご一緒した共演者やスタッフさん等の関係者からするともっと辛いはずです。

 

辛い感情と同時に「子育てを間違えると犯罪者になってしまうのか・・・子育てが悪いのか家庭&学校環境が悪いのか、出会ってしまった悪いお友達が悪いのか、それともお金がないのが悪なのか・・・」もう何が要因なのかさっぱりわからない・・・ああああ!!!

 

それほど子育てというのは重要なミッションです。しかも正解なんてない・・・

グーグルのコアアップデートで被弾してPV悲惨やわ!なんてへのへの河童!

PVが下がっても後にSEO対策すればまた戻る

でも子育てはそんなもんじゃない・・・マジで・・・

子育ての失敗は「その子の人生を詰んでしまう」ことになる・・・

 

 

さて親として非常に未熟な私ができることをまとめてみました。

・「ありがとう」と「ごめんなさい」を親子間でも当たり前に言うようにする

・その日のタスク(宿題とか)をその日中に済ませる(継続という習慣)

・素敵だ!と思う人とお付き合いするようにする(要は自分にとって負にならない人間と付き合う)

・時代錯誤かもしれないけど「勉強」はしよう。東大京大いけ!とは言わないけど、最低限の知識は生きていくための武器になります

・抱きしめる・褒めるを忘れない(本当に重要!小学生でも抱きしめる!)

・なんでも否定はしない(息子のマイクラを否定しないとかですな)

・喜び・悲しみは親子間で共有する

 

東大生・芸能人になれなくとも、「犯罪者」にだけはなってほしくない「人様を傷つける・殺める・だます・奪う」人間にならないように、長期間にわたる子育てというミッションをクリアし続けないといけない。

時にぶつかることも親として失敗することもある

その時は正面を見てしっかりと話し合いをしよう・・・

子育てって別にディズニーやUSJへ連れていくことではなく、心を豊かに育てることが重要です。(マジで思う)

 

そして・・・

若山クン、キミが罪を犯したのであれば、しっかりと償ってほしいです。

少なくともキミに憧れた子役も大勢いたはずだし、キミの作品を見て感銘を受けた人間も数多いるはずです

キミがこのブログを見ることはないと思いますが、

「世の中、お金だけではありません。お金よりも大事なものはたくさんあります」

 

 

長々となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます

(今回はかなり吐き出しになりました💦すみません!)

 

 

 

 

執筆者:みつき

X:@mitsuki16174584