写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

マカロン充という選択

さて、突然だがマカロンだよ。マカロン。

最近のお菓子だよね、とアラフィフは思う。

 

今のようにマカロン専門店が立ち並ぶようなブームが起きたのは2000年代に入ってからでした。

引用元:マカロンの歴史を知ろう!どこで生まれた?どんな種類がある?明日役立つスイーツ豆知識! - スイーツ大陸

 

20世紀の私は食べたことがなかったお菓子だよ。まさに21世紀のスイーツだといえるね(?)

 

聖書にも書いてあるんじゃね?

物心ついた時にマカロンが手に入る人は幸いである

(書いてない)

インターネットと同じ頃に普及していった感じだろうか? 元祖、映(ば)えるお菓子って感じかもね。

ポップなカラー。若干割高に感じる大きさ。問題なく口に広がる甘さ。「ちょっとおしゃれ」「ちょっと贅沢」「ちょっと非日常」

乙女心を「ちょっと」くすぐる満点スイーツだよね。

調子に乗って2個食べると「ちょっと罪悪感」(笑)

 

甘いものがすっごい苦手、というのでなければ、お気に入りの味が絶対あるほど、「挟むもの」で味の変化も楽しめるしね。クリーミーだったりフルーティーだったりビターな味わいまであるね。日本語でなんと言えばいいのかわからないよw

 

本日ご紹介するのは、そんなマカロンのサブスクリプションサービスだよ。

www.dalloyau.co.jp

 

なんと毎月1,000円払うと、毎日1個、お店でマカロンがもらえるよ。

@300円弱なので4個目には元が取れてしまうね。

毎日通える場所にお店がある人は是非是非試してみてほしい。

 

なお、土日の分を月曜(金曜)に頂戴、とか、代理で取りに来ましたーとかご近所さんの分もほしいから何口か契約させて、というのはダメ。一人一個。

f:id:minasesun:20240706053004j:image

 

システムとしてはスタンプカード形式。カードを忘れてもダメなので注意だよ。

 

https://www.dalloyau.co.jp/wp-content/themes/dalloyau/images/subscription2020_im01.jpg

 

実施店舗(2024年04月01日時点)

自由が丘本店、銀座三越店、日本橋三越店、アトレ目黒店、アトレ浦和店、アトレ吉祥寺店、ルミネ荻窪店、エキュート赤羽店、青葉台東急フードショー店、ルミネ北千住、東武船橋店、小田急町田店、エキュート品川店、東武池袋店、丸井錦糸町店、大丸東京店、エキュート大宮店、玉川髙島屋S・C店、エキュート上野店

 

あと、マカロンに飽き(ることはないと思うが)たらチョコサンドクッキーも選べるみたいだったよ。

 

https://www.dalloyau.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/subscription202203.jpg

ココロオドリすぎるね。


www.youtube.com

 

私は職場の近くにお店があり、同僚に教えてもらって早速入信(?)

毎日、昼休みにマカロンを手にニヤニヤしているよ。

朝、会社行きたくないときも、マカロンもらわないと、と仕事以外の動機づけになるしね。

 

更に恋人との予定が入らなかった週末など、今までは無気力になり、寝るだけでダラダラと過ごしがちだったのが、10時に「マカロン貰いに行くか」などと謎の行動力が生まれるので、とても良いものでございますよw

 

対象外の人には「ぐぬぬ」と歯ぎしりしてもらうことにして、お近くの人は千円握りしめてダロワイヨへ!