写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

看護師さんに恋をする5秒前的な気持ちを理解できた瞬間

私は本日、胃の健診のため、バリウムを飲み、撮影中(回転するアレね)かなり気持ち悪くなり、終了するや否や大変なことになった

(派手に嘔吐するわ、救護室へ行くわ、寝るわ、寝たまま検血するわなど・・本当にすみませんでした)

 

本題はここからですが、吐いてぶっ倒れた私に対し、女性看護師さんにこれでもかと優しくされたわけです。

女性の私でも「あぁ優しい・・嬉しい・・・ありがたい・・・え?吐きまくった私に対して自己肯定感まで上げてくれるの?マジで惚れちゃうよ!(ちなみに彼女はニッチェ江上さんに似てるなり)」となりまして。

この状況、男性に置き換えると・・・「コレは看護師さんに恋するのもわかる・・一時的な恋であってもマジ理解できるわ!」となりました。

 

実際に女性看護師と男性患者さんが入院や通院をきっかけに付き合うなんてことはあるあるらしい。

看護師さんとしては「仕事」だから優しく接するのは当然です。

普段よりも声のトーンを高くし、患者さんの目線に合わせて話をしてくれる、素手で優しく看護をしてくれる。恋に落ちる要素はちらほらとあるわけです

(今回の健診が男性看護師だと私はどうなっていただろう・・・いやないない!ないさ!)

 

 

しかし日ごろから女性と縁がない男性が入院し、優しくされると「看護師さんに惚れてまうわなぁ」です。

不自由な入院生活で優しく介助されたり、優しく目を合わせて話を聞いてくれたりするともう恋に落ちております。多くの男性はごく短期間の疑似恋愛だと分かっていても、中には本気になる人もいるかもしれない。

 

そして本気になった男性の中には、退院日に意中の看護師さんにLINEなんか教えてしまうんだろうなぁと思ったり(当の看護師さんはよほどのイケメソorお互いに気持ちが通じ合っていない状態でないと反応はしないだろうなぁ・・コレが現実なり)

 

今では院内コンプライアンスも厳しくなり、看護師さんに言い寄ろうものならセクハラ!となりかねない状況ですが、それでもひっそりと患者さんと看護師さんとの恋愛ははぐくまれていると信じたいと思った。

 

入院・通院経験のある男性方、このようなご経験はありますか?

 

質素な料理でも、意中の看護師さんに優しく食べさせてもらうと「フレンチ」になる

 

 

 

 

寄稿:みつき

X:@mitsuki16174584

みつきの人生レシピ