写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

日比谷線と私

昔、千葉の本八幡付近に住んでいて、橋本の方まで通勤していたが、6時台に家を出ることでラッシュを避けていた。

現在、日比谷線の北千住側から中目黒側までを毎日通勤している。気力が尽きてラッシュアワーに通勤しているw

4月は電車に乗り慣れていない若者が多く、いつもよりラッシュがきつく感じられた。

まぁ、最初ビビるよね……。私はビビりました。捨てろ人間性!!

んで、ぎゅうぎゅうな時ほど「変なことするやつ」が怖いですね。

横でずっとおじさんが舌打ちしてるときは騒ぎを起こさないことだけを祈りましたw

↑タイトルなかったw

あと人の背中でスマホ打つのもやめてほしいです。みんな不快なんだから我慢して粛々とこなしましょうよ、満員電車。3分おきに走ってコレだぞいw

まぁ、秋葉原、人形町、茅場町、八丁堀あたりでだいぶ降りるんで普通に「人と接触しないで立っていられる」程度の混雑になります。

秋葉原あたりから座席の前に立って、その座席が空いたらゲットしたい民(私も)がざわつきます。そんな中絶対動かないのが狛犬。

「よく分かる動脈瘤」って感じです。アキバあたりで一旦降りてるのに戸の前を広く空けてくれてないから人が溜まっちゃって狭くなってる、なんてのもありますね。しゃーないけど。とかく流れさせてくれ。めぐりズム。

あと、降ります~って動いてくれないのが外国の人(^_^;)ラッシュ時に乗るな。アトラクションじゃねーよwwwww

朝いちでこんな人間性捨てる移動で1時間揺られて、相手を気遣ったメール、なんて出せるわけないんですよ(唐突に挟む仕事の愚痴)。

 

ちなみに銀座、日比谷、霞ケ関あたりでもパラパラ人が降りて神谷町で一気に人が降ります。余裕で座れますが、あと数駅。ここで座るとちょっと悲しいです。

 

帰りは逆に余裕で座れるのですが、降りる時がギューギューなので真ん中に座ると地獄。周囲にもいい迷惑。このへんのコントロールがねぇ・・・。

 

私は怖いので音楽聴きながら移動できないのですが、心のなかで歌い続けます。

 

〽毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてやんなちゃうよ~(古い)


www.youtube.com

生きているんだ、それでいいんだ~(古い)


www.youtube.com

痛みと夢、そして歌を残して~(みっちー!)


www.youtube.com

書いた人

id:elve バツイチ子なし独身アラフィフ女性
日記:スナックelve 本店
Twitter(笑)elve(@elve_hatena)さん / X (twitter.com)