写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

サブカル童貞女が付き合いたい理想の女の子

こんにちは。

写真と文に参加させていただきます、ピリきゅうと申します。

はてなブログでは7年ほどブログを続けております。インターネットで人と仲良くするのが苦手なので、はてなブログ界隈でも誰とも仲良くすることなく、ニヤニヤと壁に字を刻み続ける感覚でブログの執筆を続けてきたんですが、先日壁から「ズボッ!!!」と手が出てきて「ずっと見てました」なんて挨拶をされたもんだから、もうびっくり。なんてことでしょう、壁の先にも人類がいたんです。海って奴があったのです。それから先は、初めて親を見たヒヨコの如く、その人の言うことには抗えず全て受け入れるやらしい身体になってしまったんですが、その人が「写真と文やらない?」と持ちかけてきたもんで、三つ指付けて「やらせていただきます」と参加する運びとなりました。

ひとりぼっちの私に人と接する喜びを教えてくれてありがとう。はてなブログよ、𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫....

 

と、長い前置きは置いといて、ピリきゅうと申します。広島で冴えないOLをやらせてもろてます。今回は、「もし自分が男だったら付き合いたい女性」についての話をしたいと思います。

 

私は結構この妄想をよくやる。私は自分の持って生まれた性に特に違和感なくこの29年間過ごしてきてるんですが、私という人格をそのままにして男だったらどのような人生を歩んでいるのだろうかと思う。

 

では大前提としてピリきゅう→男ver.「ピリ男くん」の紹介をしていこうと思います。

 

一昔前のインターネットの「腐女子が自分を男子化したイラスト」に親を殺されてる人は、ここから先の数行を飛ばして読んでもらって構いません。

 

 

ピリ男くん

容姿は冴えない部類に入り、運動神経や容姿に対するコンプレックスによる長年のこじらせで自己肯定感が低く、基本的に「女が自分を好きになるはずがない」と思っている、サブカル趣味で、インターネットでブログを書くことと、ラジオを聞いて感想をTwitterに投稿し、投稿にいいねをもらえることを生きがいとして生きている童貞。(有名ラジオリスナーに彼女がいる可能性を察知すると身体が溶けて死ぬ)

 

 

以上です、よろしくお願いします。

そんなピリ男くんが付き合いたい女の子はこんな感じです!

 

 

天然おしとやか系ギャップ女子

薫ちゃん

 

まず、大人しそうな見た目をしていて、「俺でもいけるかもしれない」と思ってしまう。

ファッションもおしとやかで、ブランドにも執着がない。笑い方も「ふふふ」と控えめ。間違っても「ぶははは」と手を叩きながら唾を撒き散らしたりしない。勉強はできるがそれをひけらかしたりはしない。運動は球技全般が苦手。

薫ちゃんを悪く言う人は存在しない。

 

ここまでだとただのおしとやかな優しい女の子。ここからが大事。

 

薫ちゃんはかなり自分の考えに芯があり、意外に頑固。話し合いとか意外に「でも・・・」と発言してくるタイプ。自分が納得が行くまで折れない。丁寧に説明を受けて納得がいけば折れる。

 

あと、グループで仲良く話してる時とかに、「○○くんって、〜だよね」と核心をついた一言を言ってくる。それが意外に毒舌で、心に刺さるとなかなかとれない。

 

そして、変なこだわりがある。マイナーな趣味がある。毒キノコとか好き。ガチャガチャで毒キノコのフィギュア集めてる。新しい奴が出ると「今日も採取してきたんだ〜」と言ってくる。ア〜!!!!可愛い〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

薫ちゃんはピリ男を絶対に無下にはしないし、仲良くしてくれる。ピリ男は間違いなくキノコのガチャを死ぬほど回すし、レア物が出た時だけ薫ちゃんに渡して、被りは家に全部転がしてる。

 

あと、フラれる。

薫ちゃんはピリ男とは付き合わない。

でも、フる時めちゃくちゃしっかりと理由を話してくれる。天然そうに見えるけど、かなり理論家で、しっかりと説明しながら誠実に俺と向き合ってくれる。話を聞きながら「こういう優しくて真っ直ぐなところが好きだったんだよな・・・」と上の空になる。

 

そして数ヶ月後、イケメンと付き合う。

 

クソが!!!!薫ちゃんのためにお前はキノコの勉強とか絶対しないだろうが!!!!!!!「出たよまたキノコ(笑)」とか言って、軽く受け流すし、薫ちゃんに一方的に母親のような安心感や安らぎを求めてるんだろうが!このマザコン野郎が!!!!俺は薫ちゃんの実はオタクっぽいとこが好きだし、キノコの勉強を必死でするし、美術館でキノコの特別展あったら絶対に一緒に行くしお揃いのキノコのキーホルダーも喜んでつけるよ!!!!!そんな安易な甘い言葉によろめかないで!!それは薫ちゃんのために作られた言葉なんかじゃない!!その他大勢の女に用意された言葉で満足しないで!!!!アーーー!!!!!!!!!薫ちゃん薫ちゃん!!!

アーーーーー!!!!!!!!!せめて殺して!!!!俺を!!!このまま一生呪われるくらいならその毒キノコで!!!!!!!!毒キノコで俺を殺してェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

以上です。

写真と文、出禁になるその日までよろしくお願いします。

 

はてなブログ「リハビリ人生」

sobameshi5.hatenablog.com

ピリきゅうTwitter

https://x.com/kyuuuuuri5?s=21&t=5sFVjPp8sdsUEQZ-koGotw