写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

シーグラス〜海で拾える宝石〜

こんにちは。

今日は、いつも通り探鳥に勤しんでいましたが、狙いの鳥どころかカモメも少なく、カラスにしか会えなかったので、半ば諦めシーグラス探しをしていました。

 

ていうか、シーグラス探しなんて乙女チックな行為初めてです。

しかし、シーグラスも、拾ってみると楽しくて・・。

 

 

かなり素敵なシーグラスが拾えました。

ハンドクラフトなどはしないので、拾って帰るだけですが、波や砂に揉まれて洗われたシーグラスは、ちょっとした宝石。

めちゃきれい。

 

 

本日拾えたシーグラス。

こんなの拾っていたら、時間なんてあっという間に過ぎてしまう。

白いグラスやブルーのグラス、ちょっと緑がかったものなど・・。

 

ここに、赤や黄色のグラスが入るとまた綺麗なんだけど、赤や黄色ってなかなか落ちていない。

『この子達は元々、どんな姿だったのかしらね・・。』

などと、思いを馳せながら歩いていると、発見。

 

 

これからシーグラスになっていくガラス。

そうか、コーラの瓶とか、青いもんね。

それを考えると、確かに、赤や黄色のシーグラスは少ないかもしれない。

 

そうか・・、この子もやがて立派なシーグラスとなり・・・

 

・・・、って、違う!!コラ!

 

海に瓶とか捨てるな!

怒るぞ!

 

作成者:かたせうみ

 

・はてなブログやワードプレスでいくつかブログを運営しています。はてなでは、主に旅行記などのブログを書いていて、最近はバードウォッチングにハマっています。

「うみぶろぐ」とか、語呂がいいので決めてみたけど、同じタイトルのブログが山ほどあって、見分けがつかないと思いますが、ビール持ってるアイコンが目印です。

www2.kataseumi.com

 

⭐️SNS

 

最近はインプレゾンビが超うざいので、ブルースカイに巣くってます

bsky.app