写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

【 編集後記 】2024 年 1 月号

今年の始めに開設した「写真と文」のスタートから順調に1ヶ月が経ちました。

毎月の月初めに先月の振り返りとして、こちらの「編集後記」をエントリーしていきます。

あらためて、この一月の間に集まった記事を見返してみると、「複数のメンバーが様々なテーマでひとつのブログに寄稿する」という試みは予想通り、いやそれ以上に、興味深いものとなっていました。

忙しい中、記事を寄せてくださった皆様、そして読者になってくださった皆様、ありがとうございました。

・1 月の記事数(28 本)

1 / 7 に開設。毎日1本ペースで更新しています。

・1 月のアクセス数(1674 PV)

1日平均 70 PV くらいでしょうか。ちなみに管理人の2つのサブブログの PV は軽々と抜いています。メインブログが抜かれるのも時間の問題でしょう(笑。

・アクセス元

Google には初日か2日目から発見されて、こんな記事が検索されていたようです。

短歌(ほし氏さん)のたった 31 文字で検索に引っ掛かるとは・・。

・寄稿メンバー(30 名)

・読者数(45 人)

・寄稿メンバーさんのブログ・SNS の投稿より

同人誌ブログについて言及された記事をご紹介。

ほし氏さん のブログより。2月も・・生き延びたいです(笑。。

sumi さん のブログより。ご参加、感謝しております。。

カラーひよこ のブログより。

かいちくん のブログより。一つの場所に色んな人の作品が載っているのは予想以上に面白いですね。

S さん のブログより。忙しい中ありがとうございました。今月もよろしくお願いします。

今月も訪問・寄稿ありがとうございました。

2月も楽しくお過ごしください。

NO BLOG, NO LIFE