写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

健康のありがたさと年齢を実感する 


やぁやぁ、いつも軽いエッセイを書いている気分なのに、ひよこ編集長に人生タグを付けられがちな私です。皆さんお元気でしたでしょうか?

 

いやー、元気、大事だわー。元気、大事すぎるわ~。

 

焼成(焼き上がるなw)、元気印のメンヘラとして生きているんですが(の割に結構具合悪いって言ってるなw)、年に1回くらい声が出なくなる風邪を引くんですよね。ほら、私、牡牛座だから喉が弱いのよ(いきなりオカルト&聞いてねぇwww)。

 

で、どうもそれに3年に一度位、親知らずが腫れる属性が加わっていたようなのです、知らんけど。

 

結果、公倍数が近いのか

親知らずが腫れる予感がする→歯医者に行く→でも抜かない→無事(?)腫れ上がる→発熱→収まってくる→風邪をひく→喉がやられる→発熱

みたいなコンボが華麗に決まりまして、他の諸事情*1も有ってパソコンの前に座るのが、もう何週間ぶりだよ……って感じになっています。恐ろしい。

 

3年後あたり、同時にキそうで怖いです( ;∀;)

 

その頃はもっと年取って体力落ちているから、ほんと、いつ悪化して大事になってもおかしくないから気をつけましょう(抜けよ、親知らず)。

 

〽大都会に僕はもうひとりで~

投げ捨てられた空き缶のようだ~

 

 

平熱35℃代の女が37℃台後半の熱に軽くうなされながら寝ていると、もうね……ネガティブなことすら浮かばなかったwwwwww ただもう……なんだろ……ナンクロ解こうとしては解けなくて、熱あるもんなぁ……とか、老眼進んで見えない……とか思っていたwwwwwww

 

〽ひとりじゃない~きみが~ゆめにかわーってく~

 

逆にですね、色んな人に心配してもらったり、上の階のフジカワ (id:fujikawaradio)に面倒かけたりですね、母さん、実家を一人離れて暮らす僕だけど、元気です←病床 って気分になりました。ご心配かけた皆様ありがとうありがとう。

 

 

もうね、2つしかない(と思うw)。 「温める」か「冷やす」か。

引用元:素人にできることは2つ - スナックelve 本店

と、昔書きましたが今回もひたすら温めて冷やしました。

親知らずが腫れている間はひたすら冷やす。風邪に変わったら胸と背中にカイロを貼って氷嚢で頭を冷やす。

 

あとはまだ、歯が痛いから栄養は液体。野菜ジューズ、栄養ドリンク、プロテイン。

痛み止めはロキソニン。足りなくて薬局でも買った。住所書かされるw

風邪薬は「ルルアタックIBエース」。薬剤師がアレコレ聞いてくる、ちょいやばいやつ。

 

そして今回買った中で精神的に一番大きかったのが体温計!!!

……一昨年まで一緒に暮らしていた男が……持って出ていったのですよ、体温計を。自分は実家に帰るのに。実家に絶対あるのに。一人暮らしになる私に、それすら置いていかない鬼の所業。それが凄くショックで結構引きずっていたのですが、ようやく自分で買いました(笑)

 

そんなわけで6月は何か寒いらしいので、みんな風引かないように頑張ろうね!

 

書いた人

id:minasesun水瀬太陽)バツイチ子なし独身女性アラフィフ

水瀬さんのブログ (hatenablog.com)

Twitter:水瀬太陽(@minasetaiyou)さん / X (twitter.c

*1:家で40コマ程度の新人向けweb研修を受講していた