写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

希望の花が今年も咲きました。

4月。

それは新年度が始まる月であり、

新学期が始まる月でもある。

新しい生活を始める人が多くなる時期である。

 

そうでない方も、新入生や新入社員などを見かけて、

そんな時代もあったね。としんみりさを感じたりする時期であろう。

 

フレッシュと歌っている曲もあるように、

新入生や新入社員の新鮮さから元気をもらったりすることもあるだろう。

 

そういう人達が頑張っている姿を見ていると、

偽りであっても許せてしまうことってあるんじゃないでしょうか。

 

そうです。

サクラです。

4月と言えば、さくらですよね。

ソメイヨシノとか色々ある桜です。

クローンで出来ているあの櫻です。

大事なことなので、4回言いました。

 

今年も桜が咲きました。

石川県の能登地方にも。

 

 

約100本ものソメイヨシノが植えられている

能登鹿島駅の桜が今年も満開に咲きました。

例年はゴールデンウィーク頃に見頃となりますが、

今年は例年よりも暖かかったので、

例年よりも早く咲きました。

のと鉄道も4月6日から全線で運転が再開され、

なんとか桜の時期に間に合いました。

 

桜のトンネルとして花見の名所となっており、

能登さくら駅という愛称でも親しまれています。

 

今しか見れない絶景を皆さんも

見にきてみてはいかがだろうか。

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

今回の記事の執筆者はかいちくんです。詳しいプロフィールは以下から。

https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2024/02/24/173647

読者になる

X ( 旧 Twitter )  

https://twitter.com/bloger_kaichi