写真と文

誰でも参加自由。メンバーが共同で作る WEB 同人誌

LOVE ホテルカルフォルニア KAMINARIMON

カルフォルニアのホテルといえば「ホテルカルフォルニア」、というかカルフォルニアにホテルは沢山あるのでしょうか、行ったことないし行く予定もないから知ったこっちゃねぇ。

そんな人も多いと思いますが「ホテルカルフォルニア」だけは知ってる人はもの凄く多いと思います。

そう、曲としてのホテルカルフォルニアで、1976年に発売されたイーグルスのアルバム『ホテル・カリフォルニア』の表題曲です。

www.youtube.com

 

大ヒットしたこの曲は世界中の方に歌われ、そしてアレンジされおりまして、その中でもワタクシが好きなアレンジがコレ

 

www.youtube.com

 

最初はちょっと頼りなさそうな雰囲気で始まりつつも徐々に上がってくる感じ心を掴まれるし、サビぐらいから一気に全体がまとまる美しいハーモニー。
狭いボートの上でやっちゃう感じも刺さります。

そもそもがホテルカルフォルニアのリフはとてもに美しく、一度聞いたら忘れないほど。

だからこそ大ヒットした名曲なのでしょう。

 

そんな「ホテルカルフォルニア」ですが、実は日本に「ホテルカルフォルニア」が存在しているのをご存じでしょうか?

しかも普通のホテルではなくLOVEなホテルとしてのホテルカルフォルニア「HOTEL CALIFORNIA KAMINARIMON」

ホテルカリフォルニア雷門は浅草駅・雷門から最も近いラブホテルです。
和モダンな雰囲気を大切にしたお部屋は清潔でリーズナブル、サービスはとても充実してます。
出張や東京観光の宿泊拠点として是非ご利用ください。
自動案内システムとなっており、ホテルスタッフと面会することなく、ご利用いただくことができます。

https://asakusa-california.com/

ココは昔から気になっているラブホの一つでありつつも未だに行ったことはありません。

でもココに行く機会があるとすれば、それはやはりイーグルスのホテル・カリフォルニア』を知ってるのは当然として、1970年代後半~2000年代ぐらいの洋楽好きな方と逝きたい...そんな人が多いのではないかと密かに思っております。

 

ガンズアンドローゼズ、セックスピストルズ、ボンジョビなどを二人で聞きながら、そして語りながらホテルカルフォルニアIN、中ではクイーンやヴァンヘイレンを聞きながら程よいタイミングで『ホテル・カリフォルニア』

当然ながら『ホテル・カリフォルニア』が始まり最初のリフが終わる頃には激しいキスぐらい進んでいるような気がしてなりませぬ。

そんなあどけないを妄想しながら軽く弾く下手くそなワタクシ...

 

願望:ホテルカルフォルニアで逝きたい!

岩田夢雲(ガンダムーン)
社長・アフィカス・ブロガー・深夜ウーバー等をやってます
https://x.com/gunda_moon